忍者ブログ
ADMIN
NINJA
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報量が膨大だけど、ユーザーに優しい親切設計。
プレイしてて不満に思った点はマップ(採取&発掘P)引継ぎナシだけ。
作品を出すごとに、システム部分を改善してきている所は素直に凄いと思う。
もう少し、工房経営要素(金の使い道も)があったら更に嬉しかった。

メロディーさんがマジヒロインだったり、サブの方がかわい(ごふっ
楽しい作業ゲーって感じかな。好きな人には超鉄板。
周回要素もキッチリなので俺TUEEE!なり、やりこんで
好みのキャラに愛(石)を注ぎ込むなりお好みで。
PR
さらさらささらに続く岩田さんゲーかと思ったwお姉ちゃん可愛いです!
一言で言えば(抜きゲ等で)疲れた体に優しい、白粥的なゲーム。
エロはこの系統ならレベル高い方なんじゃないかと。


全体的に纏まってるとは思うけど、いかんせん短め。
一日で全キャラ攻略が可能なくらい。
ただ、絵は言わずもがな、CVも千里以外ベテラン揃い。
主題歌も含めて高レベル。
そこを承知の上でフルプライスに手を出せる人ならもう1ランク評価上がるはず。

某黙ムコと色々被ってたりして、
若干不安を抱えながら購入。

あれ・・皆可愛いw特に萌菜香。
共通1-6話 個別7-12話と中々長時間楽しめた。
シナリオは最後にプチシリアスが入る、王道かな。
実は私には・・ とかこれが初エロゲでも無い限り、
絶対どこかで見てると思うんだw
それが逆に安心出来るのかもしれん。

声補正も相俟ってエロスも及第点以上なんだけど、
やはり未来に生きてるテキストは格が違った。吹く。
絶対にお酒等飲みながらプレイしてはいけない。
日常は別に気にならないんだけどね。

一回コンプした後でも、ふとした時にもう一度やりたくなる感じ。
全ての面で平均以上だと思う。
シナリオに関しては細かいツッコミ所は多々あれど、
気にせず、頭空っぽにして楽しむよろし。
体験版のまま進む為、良いなと思ったら買って損は無いはず。
プレイ前の期待値の低さ加味しても満足度は高め。

【ストーリー】

俺、藤守要は幼い頃、騎士に命を救われたことがある。

火の赤と瓦礫が辺り一面に広がったあの日。
なんでもできると思っていた万能感が、無力な自分という現実の前に崩れ落ちたあの日。
だけど、俺の心に焼きついたのは絶望ではなく、俺を助けてくれた騎士の姿だった。

あの日、俺は誓った── いつか “誰よりも多く、大勢の人を守れる騎士になる” と。

時は流れ。騎士育成の専門校である白宮学園に俺は入学する。
学園で俺を待っていたのは、ある騎士団への入団だった。
白宮従騎士団 “エスクワイア”── なんでも学生の騎士団登用を見直すための試験騎士団らしい。
そして、これから共に騎士団として活動する仲間たちとの出会い。

キラキラと輝く金の髪が目を引く、綺麗な剣筋の持ち主、エルシア=ハーヴェンス。
明るく元気で、いきなり飛び掛ってきた貧乏娘、風間明莉。
いつでもお嫁に行けそうな家庭的スキルを持つ大企業グループの社長令嬢、獅堂真奈。
飛び級までした完璧超人な自慢の妹、藤守由宇。
そして騎士団長であり、学園の3年生でもあるおっとりお姉さん、国中佳織。
……
……あれ、女しかいない……? どういうことですか、学長? は? 男は俺1人……!?
大丈夫だよな……大丈夫……だといいなぁ。

なにはともあれ。先行きの不安を残しながらも、こうして俺は騎士としての第一歩を踏み出した──


--------------------------------------------------------------------------------
【感想】

世界観やストーリー、ヒロイン共に中々秀逸で面白かったです

ストーリーは共通部分に起こる事件により、どんどん話にのめり込んでいき、個別でそれぞれ違った展開があります

当初本編進行中はルートがないのが不満だったのですが、2週目からベル・佳織ルートもありましたし、ヒロインはみな魅力的なので良かったです

【ストーリー】

幼なじみの姉・天原早百合 は、近所では有名なお金持ちの娘。
そんな彼女の家がある日、会社の経営を失敗したことで多額の借金を負うことになってしまう!
わずか数日の間で一文無しになってしまった早百合―――
温室育ちの彼女に、世間の荒波を一人で乗り越えることなど出来るはずがなく……
不憫に思った主人公・鬼塚博人の両親は、せめてもの助力として早百合の持ち分の借金を肩代わりすることになる。
そうして早百合は肩代わりしてもらった借金の分、博人の家の家政婦として働くことで間接的に借金を返していくことになるのだが……

博人の “お世話” をすることになった早百合は、ちょっぴり天然なお姉ちゃん。
昔から大好きな博人のためにと頑張るのだが、その頑張りが向く方向はちょっとおかしくて……??


--------------------------------------------------------------------------------
【感想】

基本イチャイチャだけの話で、ヒロインしかいないのでヒロインが気に入れば良い作品です

ヒロインは立ち絵も表情やしぐさがコロコロ変わるので、見ていて楽しかったです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]