忍者ブログ
ADMIN
NINJA
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【良かった点】
・エロエロス
かなり実用的。前半はネチネチ辱める、後半は堕としにかかるといった二部構成。
娘(妹)が人質も同然な為、母娘二人は抵抗出来ずやられ放題。アナル開発済みなので一たまりもないでござる。
縄と触手で沢山拘束してくれたのはかなりの高ポイントで、声優さんの熱演も光ります。
これだけピンズドな回想ばかりなゲームも珍しい。

【気になった点】
・ブツ
塗りに統一感が無かった(故意かもしれませんが、規則性発見出来ず)

・責め側
これがオール女性なんですよね。人によってはレズに感じるかもしれません。
が、一番の問題はソコではなく責め側(ミヅキ・円)ボイスが多いこと!
なので責められる側(鼎・巴)ボイス目的であれば、個別オフしないと「ちょ…使い辛い」状態になるかもしれません。
というかなった。責め側ボイスがあると、オートのテンポが悪くなるし集中出来ないんだよね。

【まとめ】
ブラパ常連な人はお分かりだと思いますが1枠で(他社の)回想2-3シーン分のボリューム。
属性的には(ふたなり・スカ系と)物凄くニッチな所攻めてますが、好きまでは達しなくとも許容出来るのであればお尻&羞恥系の作品と割切って、飛び込んでみても良いのではないでしょうか。
長らく常駐するであろう一作。大満足でした。

PR
電撃、フタナリ、苗床etcと、一通り揃ってます。
バッドエンド祭りですええw
回想一つ一つの長さは普通~気持ち長目。短いとは感じなかった。
ミドルプライスなのを加味してもちょっと回想は少なめかな。


ただ、どんなゲームも回想が全部、実用に耐えうる訳ではないので
ツボに嵌る回想が2-3個あればもうそれは良作判定。
その意味で、この系統が好みなら買って損はしないと思うよー。
もう少し回想増やして欲しかったのは間違いないけどね。

【良かった点】
・ヒロイン全員が○
苦手だったり好みじゃないヒロインの一人や二人出てくるものだけど居なかった。

・ストーリー
手堅く纏めていたんじゃ無いかと。悪く言えば普通。
思い入れ補正もあるが、クリア後に「もう少し続きがやりたい」と思います。

・Hシーンが若干実用度上昇?
結衣とのラブラブっぷりが良かった。
未だにレキの目隠しプレイを超えるものは無いが今後に期待。

・システム面
バックログの超強化で1台詞ごとにジャンプが可能になるなど、もう何処を弄るんだ状態。
周回のシーンスキップはやはり有った方が良い。

【気になった点】
・シナリオ
主人公ズが本職に対して俺TUEEE出来ちゃう世界ってどうなのとは思う。
その辺を上手く出来ていたらもっと良かった。

なんだろ、浮気&三角関係上等!ゲー?
美衣菜さん視点があったとしたら彼氏NTRゲー。

実用度はシーンの短さ+テキストで激しく微妙。
ソレ目的の方は多分爆死。
ストーリーは・・短いけど愛咲子ルートなど一部光る部分有。
キャラにより扱いの差が酷いので目当てのキャラによりけり。
後、美衣菜+一部エンドが色々な意味で酷いw
ラブイチャ系統期待も多分爆死。

全般的にみれば凡作と言わざるを得ない。
ただアーベル系列作品の中では上位クラスだと思う。
試みとういか設定と画は良いだけにー・・って毎回言ってるか。
ミドルプライスなら値段相応、フルプライスだと間違いなく薄い。

シナリオもエロスもまあこんな所でしょう。
エンド1,2は(ほぼ同じ)中々熱い展開で良い。
外してる部分は多々あるけれど誤差の範囲内。
キャラも概ね○。ハンナだけは受け付けなかったが。
戦闘も、相手を完封した時はかなりスカッと出来る。

期待の裏返しで何時もの感想より少々厳しい感じだけれど
間違いなく、面白いカテゴリーに分類出来ると思う。
実際、かなりの時間を使った上で満足してるしw
ただ以下3点だけはマイナス部分。

・END数が8個もあり周回必須なのに引継ぎが弱い
整合性は多少アレだとしても、クローン化でも戦国ランス形式でも良いから、
各国のメインキャラを仲間にした状態でやりたかったなー。


・国家の滅亡が非常にあっさり。
占領⇒ヒャッハーがあったらなと。苦手な方用にスキップ選択付きで。
主要3大国どれか1つ落とす⇒勢力大きい方が片方を侵攻&ヒャッハー
⇒○○を救出したい、でも!ああ!みたいな感じで悩みたかったw


・1Tでのイベント選択数
キャラ数&イベント数ともに多いのに1Tに1回ずつ。
別に速攻クリア狙わなくてもENDイベを選択する前にターン回しで消化に。
侵攻は1回で良いから、イベント選択は複数回欲しかった。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]